なーこみゅの日常

なーこちゃんが好きです。勝手に聖地巡礼したり、勝手にお揃いを買ったりする記録用です。

鎌倉。

長沢菜々香さんと長濱ねるさんが、鎌倉へ2人旅をしたことから、2019年3月末に友人を連れて鎌倉を巡った。

 

午前中は江ノ島へ。意外と小さいなと思ったが、一周するとかなりの見所があった。神社や広場、たこせんべいのお店、そして展望台を巡り歩いた。島側から陸側に戻ってから、お昼ご飯に江ノ島プリンと江ノ島ピザを食べた。美味しかった。

 

f:id:na-ko_na-ko:20201114110003j:image

 

そして午後からは江ノ電に乗って鎌倉へ。

 

f:id:na-ko_na-ko:20201114110042j:image

 

と、その前に…

江ノ電由比ヶ浜で途中下車して海へ。

彼女らのブログで海に行った、とあったのでこんなこともしてみた。

 

f:id:na-ko_na-ko:20201114110134j:image

 

太平洋の海は波がとても強くて驚いた。海といえば瀬戸内の穏やかな波のイメージだったので、外海の荒々しさを改めて感じた。

 

近くをフラフラ歩くと、こんなものも発見した。

f:id:na-ko_na-ko:20201114111652j:image

 

江ノ電がひょっこり。

 

f:id:na-ko_na-ko:20201114112522j:image

 

 

そしてまた江ノ電に乗って今度こそ鎌倉へ。

ブログだかメッセージだかに駅名看板の前で撮っている写真があったので、その看板も収める。

f:id:na-ko_na-ko:20201114110517j:image

 

もちろん看板の前で写真も撮影。載せないけど。

 

鎌倉駅を降りたところでは、かなり観光客で賑わっており、商店街から神社は向かう道は人でいっぱいだった。コロッケのお店に寄ったり、靴屋さんを覗いてみたりしながら神社へ向かい、神社でお参りをして戻った。

 

コロッケ

f:id:na-ko_na-ko:20201114111727j:image

 

確かわらび餅

f:id:na-ko_na-ko:20201114111744j:image

 

神社の鯉に餌をやる。

f:id:na-ko_na-ko:20201114111803j:image

 

そして最後には、駅前にあったホットチョコレート屋さんでほっこり。

f:id:na-ko_na-ko:20201114111821j:image

 

1年半ほど前の訪問のため、記憶が曖昧かも…と思ったが、意外と覚えていた。楽しかったのでまた行きたい。