なーこみゅの日常

なーこちゃんが好きです。勝手に聖地巡礼したり、勝手にお揃いを買ったりする記録用です。

2019年イベント

2019年に参加した、欅坂46のイベントは以下の6件だ。

 

・3rd year Anniversary live

大阪(ライブビューイング)、東京(2日目)

 

・欅共和国2019

1日目、2日目、(音漏れ3日目)

 

・ありがとうをめいっぱい伝える日

昼の部、夜の部(ライブビューイング)

 

・夏のアリーナツアー

福岡 1日目、2日目

 

・東京ドーム公演

2日目

 

欅坂46コラボカフェ

 

 

ひとつずつ感想を。

 

アニラ。ライビュの方は、すべりこみアウトくらいで鑑賞。100年待てば、好きですねぇ…

武道館。あっという間だった思い出。終電に間に合わない前提で予定を組んでいたのに、余裕で終電乗れる時間に終わった。

写真撮ってくれますか?と声をかけられてお互いに撮り合ったので、なんだかんだ初めてイベントでタオル広げた写真かもしれない。

座席が前から3列目で震えた。

f:id:na-ko_na-ko:20201114113722j:image

 

 

欅共和国。近所なこともあり、全通したかったが、チケットが当たらず、3日目は泣く泣くドンキで音漏れを聞いていた。毎年パネルが可愛い。アンコールはないのでっていう貼り紙はやめてほしいよなぁ…3年すべて行ったが、1番最初が座席の都合もあるかもしれないが、とても楽しかった。2年目以降はみんなが遠すぎて…推しはどこにいるか分からないから、とりあえず近くにいる子に手を振っとくみたいな…ちょっと悲しいよね😢推しに会わせろ

 

f:id:na-ko_na-ko:20201114113650j:image

 

 

ありがとうをめいっぱい伝える日。めちゃくちゃ泣いた。めちゃくちゃ感動した。そしてめちゃくちゃ並んだ。毎回事前予約派だったが、売り切れてしまったので、始発で行って(それでも着いたら9時)並んでおりました…グッズ買いに何時間も並んだの、最初で最後ですわ、、、

 

ねるカフェも可愛かった。ほとけーず…尊みが…( ;  ; )

f:id:na-ko_na-ko:20201114114422j:imagef:id:na-ko_na-ko:20201114114418j:image

f:id:na-ko_na-ko:20201114113709j:image 

 

 

アリーナツアー。福岡まで行ったのには理由がありまして、ひとつは福岡の友人に会うこと、もうひとつは長崎にも行きたかったからである。その話はまたいつかするとして、ライブについては謎解き感がすごかった。なんかすっきりしないなーと思ったので追加公演で謎解きの答えを明かすのかなぁと思ったらそんなこともなかった。そのへんさすが欅坂という感じ。結局あの意味は何だったんだろうなーーー!

 

f:id:na-ko_na-ko:20201114113355j:image

 

 

 

東京ドーム公演。途中まで行くのを面倒くさがってた。前の晩にペンライトを忘れる夢を見たので、ペンライトは確実に持っていったが、代わりに推しメンタオルを忘れた。なのでタオルだけ購入して入場。まあ、いろいろすごかった。公演に関しては円盤で見てください。

 

f:id:na-ko_na-ko:20201114113359j:image

欅坂46カフェ。

サインがいっぱい飾ってあった。
f:id:na-ko_na-ko:20201114113534j:image

f:id:na-ko_na-ko:20201114113544j:image

 

外観はこんな感じ。

f:id:na-ko_na-ko:20201114113610j:image
f:id:na-ko_na-ko:20201114113530j:image

 

お食事はこんな感じ。

f:id:na-ko_na-ko:20201114113550j:image
f:id:na-ko_na-ko:20201114115535j:image

 

いいお値段するのもあって、味はまあまあだったかなと。中でMVをずーっと流してて楽しかった。

 

ざっと所感。こうして見るといろいろ行ってるなぁと改めて感じる。握手会含めたらまだまだ行ってる。行き過ぎだろ!

2020年になるとそれがガラリと変わってしまうので、それもそれで寂しい気がする。

まだ時間的余裕のある年齢なので、それも大きいんだろうな。大人になったらこんなに時間作れないだろうなぁ。